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三井住友銀、来店予約サービスを全支店で開始。待ち時間解消
2020年7月6日 14:36
三井住友銀行は、各種手続きのために来店する際、日時を予約できるサービスを、7月6日より国内全支店および出張所で開始した。全支店での導入は邦銀では初。
三井住友銀行では、2019年より来店予約サービスの導入を開始。同サービスでは、スマートフォンやパソコンから、口座開設、キャッシュカード・通帳・印鑑の紛失・再発行、名義変更などの各種手続きや資産運用の相談について、来店日時の予約ができる。
新型コロナウイルス感染防止にもつながることから、国内全支店および出張所でのサービスを開始。予約は同行ホームページからでき、予約時点で手続きに必要な持ち物なども確認できる。
予約方法は、予約専用ページにて手続きや相談内容、店舗を選択し予約情報を入力。入力内容を確認し、予約が完了する。予約手順はスマートフォン、パソコン共通。予約時にメールアドレスを入力した場合は、来店予定日の前営業日の午前9時にリマインドメールが届く。
来店予約サービスで取り扱う主な手続きは、新規口座開設(普通預金、定期預金等)、定期・積立預金に関する手続き、相続の相談、資産運用の相談、キャッシュカード・通帳・印鑑の紛失、キャッシュカード再発行(磁気不良・暗証番号誤入力等)、住所変更、名義変更、口座解約、法人代表者変更、法人向けインターネットバンキング関連手続き、外国送金等。
比較的時間のかからない入金、出金、振込等は対象外。また、一部出張所では導入されない。