ニュース

阪神とドコモ、新スポーツ観戦体験やd払い導入で協業

NTTドコモと阪神電鉄は、阪神甲子園球場と阪神タイガースにおいて、先端技術を活用した感染体験の最大化やデジタルマーケティングの推進、d払いの導入などで協力していく。またドコモは6月18日から阪神タイガースのゴールドパートナーとなった。

スポーツ観戦の新たな体験価値の創造と、ファンの拡大を目的として、デジタル分野での協業を開始。ドコモと阪神甲子園球場、阪神タイガースの主な取り組みは以下の通り。

  • 先端技術を活用した観戦体験の最大化
  • デジタルマーケティングの推進
  • デジタルサービスの共同企画・開発
  • 「d払い」導入および、dポイントを活用したキャンペーンなどの実施
  • 動画共有アプリ「MARKERSTM」の活用