ニュース
ミズノと青山がビジネス用バックパック。肩の負担や背中の蒸れを軽減
2020年5月21日 12:44
青山商事とミズノは、ビジネス用バックパックを共同企画。動きやすさを追求した「ダイナモーションフィットビズバッグ」と、背中の蒸れを軽減するため4カ所にパッドを装着した「エアロ3WAYビズバッグ」の2タイプを、22日より発売する。「洋服の青山」500店舗とオンラインストアで販売。価格はどちらも15,000円。
ダイナモーションフィットビズバッグは、動きやすさを追求したバッグ。独自のテクノロジー「ダイナモーションフィット」を、ショルダーベルトと背当て面に採用している。
ショルダーベルトは、本体との接合部が左右に可動。これにより、ショルダーベルトが肩の形状に沿って可動するため、フィット感が向上するという。背当て面は、下部にクッションが取り付けられている。これにより、背中の曲線にフィットする立体形状を作り出し、バッグを腰で支えられるため、重量感が分散されて肩への負担を軽減するとしている。
カラーはブラックとネイビー。サイズは45×30×13cm(縦×横×幅)。
エアロ3WAYビズバッグは、背当て面の4カ所にパッドを装着することで上下左右に通気路を確保し、背中の蒸れを軽減するバッグ。「バックパック」、「手提げ」、「キャリーオンバッグ」の3WAY仕様。キャリーオンバッグとして使用する場合は、付属のキャリーケース用ストラップを取り付ける。
カラーはブラックとネイビー。サイズは48×32×15cm(縦×横×幅)。
収納面では両タイプとも、ノートパソコンが収納できるポケットや、シューズや衣類を収納するスペースを備えている。スポーティな印象を強調するためにあしらわれたミズノのブランドロゴは、夜間での安全面を考慮し、ライトを反射する仕様としている。