ニュース
アマゾン、期間限定の「Amazon Bar」で酒のテイスティング
2019年8月26日 17:16
Amazonは9月18日から23日の6日間限定で、期間限定バー「Amazon Bar ~Tasting Fest~」を、天王洲のキャナルエリアにオープンする。平日は16時から22時、土日・祝日は10時から22時まで営業。最終入店は各日とも20時30分まで。事前予約で入場料は2,500円。
Amazon Barは一人ひとりのタイプに合った酒を試飲できるシステムや、多種多様なお酒のボトルが壁一面に広がる360度リアル展示ディスプレイ、限定商品の試飲体験をはじめとする酒に関する「日替わりプレミアム体験」など、様々な酒に出合える6日間限定のバー。
Amazonは、2014年4月よりビールや日本酒、ワイン、焼酎、洋酒などの販売を開始。Amazon Barでは酒の品揃えの豊富さをリアルな空間で表現する。2017年に続く2度目のAmazon Barは、「知らないお酒が沢山あり、どんなお酒が自分の好みか分からない」、「味見する前に買うことに抵抗がある」といった顧客の声に対応する形でパワーアップ。
Amazon Barでは、Eコマースでの酒類購入時に「試飲ができない」点の解消を試み、限定品を含む約720種類の酒のテイスティングを実施。来客者が好みの酒に出合える体験を提供するとしている。
テーマは「Tasting Fest」。会場入り口で、酒を選ぶときに最も大事にするタイプを選択し、それに応じた酒がカテゴリーごとに提案される。提案された酒の中から試飲したい酒3杯(3種類)とつまみ1種を各コーナーで受け取り、テイスティングできる。
酒は約720種類、つまみは36種類用意される。テイスティングセットは3回受け取りが可能で、合計9杯(9種類)の酒の飲み比べと3種類のつまみが賞味できる。
さらに、会場限定のキャンペーンを実施。1,000円以上の酒をAmazon.co.jp上でその場で購入し、Amazon Bar会場内の専用窓口で注文履歴画面を見せると、1人につき1回、Amazon Bar限定オリジナルグッズ3種の中から1種類がプレゼントされる。さらに、店内で撮影した写真を「#AmazonBarFest」のハッシュタグをつけてSNSに投稿、スタッフに画面を見せるとプレミアムドリンク各種の中から1杯が無料で提供される。
予約はオンラインで受付け、8月26日から9月6日21時まで、Amazon Bar特設ページにて事前予約の受付が行なわれる。予約希望者が多数の場合は抽選。入場料の支払い方法はAmazon Payのみのため、事前予約の申込時には有効なクレジットカードが登録されたAmazonアカウントが必要。
また、Amazon Bar日替わりプレミアム体験も用意される。