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フェイスブック ジャパン、経団連へ入会

フェイスブック ジャパンは7月1日付で、日本経済団体連合会(経団連)に入会した。

Facebookは、2008年の日本語版発表から2019年で11周年。Instagramは、趣味や関心で繋がるビジュアルコミュニケーションのプラットフォームとして成長しているという。

日本では、「つながることで、今日の課題を明日の機会に」をテーマに、地方経済・コミュニティの活性化を推進。シニア層に向けたプラットホーム利用の支援や、女性の活躍推進、青少年の安全なネット活用促進など、日本の課題解決に資する様々な取組みを、自治体やNPOといった関係諸団体との連携を図りながら展開したとしている。

フェイスブック ジャパンは、「今後も、日本にしっかりと根付き、日本の利用者、企業、社会により有益な価値を提供できるよう、経団連に加盟する企業の皆様との連携を密にし、その学びを活かして、日本経済・社会のさらなる成長に貢献してまいります」と述べている。