ニュース

「串カツ田中」初のロードサイド店はモバイルオーダー可。すぐテイクアウト

串カツ田中は、3月28日にオープンする初のロードサイド店舗「串カツ田中 前橋三俣店」に、Showcase Gigのモバイルオーダー&決済プラットフォーム「O:der」を導入する。モバイルオーダーで事前決済しておくことで、スーパーの買物の後に会計の手間なく、商品をテイクアウトし、自宅で串カツ田中の商品を楽しめるという。

串カツ田中 前橋三俣店

串カツ田中は全国に223店舗(3月20日時点)を展開しているが、前橋三俣店は、串カツ田中が掲げる1,000店舗体制に向けた初のロードサイド店舗。今後の出店に向けた次世代型ロードサイドモデル店舗のテスト店と位置づけられている。

その一環として、モバイルオーダーに対応。利用者は、O:derアプリ(iOS/Android対応)で、来店前に串カツの注文と決済を済ませ、レジに並ぶことなく、キャッシュレスかつスムーズに商品の受け取りが可能。帰宅途中などの場面でも待たずに受け取れるため、「夕食のおかずとして食卓シーンでも串カツ田中の味を堪能することができる」とする。

また、店舗側では口頭による注文受付や会計業務のオペレーション軽減ができるため、店舗全体の業務効率化が図れる。加えて、行列による注文機会損失の削減や、調理品質の向上、串カツ田中らしい接客への集中などにも寄与するという。

「串カツ田中 前橋三俣店」の所在地は、群馬県前橋市三俣町2-27-6。「3世代で楽しめるファミリーレストラン型串カツ酒場」を目指し、通常の客席だけでなく、個室や座敷も整備。席数は120席。

また、ファミリー向けということもあり、酒場でありながら「お通し代」を廃止。釜飯などのご飯物を充実させるとともに、お子様サービスも用意する。順番受付システム「EPARK」を串カツ田中で初めて導入する。また、平日は15時にオープンし、スーパーの買い物帰りにテイクアウトに立ち寄りやすくしている。