ニュース

不二家が楽天ポイント導入。不二家デザインのカードも

不二家は、「楽天ポイントカード」の導入を発表した。6月1日から全国の「不二家洋菓子店」454店舗、「不二家レストラン」38店舗において、楽天ポイントカードが利用可能になる。また、現在実施している「ペコちゃんファミリークラブ」のポイント付与を5月末で終了する。

「不二家楽天ポイントカード」デザイン

楽天ポイントを導入するのは、グループ全862店舗のうち492店舗。

導入に伴い、オリジナルデザインの「不二家楽天ポイントカード」を発行。サービス実施対象店舗にて無料配布される。

ユーザーは、対象店舗での会計時に楽天ポイントカードや楽天ポイントカードアプリを提示すると、買い物金額に応じて「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりできるようになる。ポイント付与率は、100円の支払いに対して、楽天ポイント1ポイント。貯めたポイントは楽天グループ各種サービスや加盟店でも利用可能。

また、不二家グループで実施している「ペコちゃんファミリークラブ」のポイント付与を、5月31日をもって終了する。景品交換は、カード記載のポイント加算有効期限の1年後まで可能だが、期日前でも各景品の在庫が無くなり次第交換を終了する。

不二家では、グループ会社の山崎製パンが運営する「デイリーヤマザキ」で、2018年9月よりすでに楽天ポイントカードを導入している。今後、不二家とデイリーヤマザキでポイントを活用したサービス向上を目指す。