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わりかんアプリ「paymo」がサービス終了

AnyPayは29日、わりかんアプリ「paymo」を2019年5月30日にサービス終了すると発表した。29日15時からPaymoへの新規会員登録を停止している。

paymoは、2017年1月からサービス開始した個人間決済サービス。「わりかんを思い出に」をコンセプトに、アプリ「paymo」のAndroid/iOS版を提供してきたが、サービス終了を決定した。

サービス終了の理由については「経営方針の変更のため」(同社)としており、より成長しているビジネス市場向けの決済サービス「paymo biz」に人員等を集中し、ペイメント事業は強化していくという。

11月29日15時をもって、新規会員登録を停止。12月6日10時からは、新規取引を停止し、新たに請求・支払いリクエストを作成することができなくなり、12月13日からは全取引の停止・ペイモQRを停止する。提供終了までのスケジュールは以下の通り。

サービス停止までのスケジュール

2018年11月29日 15:00 新規会員登録の停止

ペイモアプリの会員登録機能が停止

2018年12月6日 10:00 新規取引の停止

新たに請求・支払いリクエストを作成することができなくなる
既に相手に請求・支払いリクエストを送信済みの取引は、引き続き受け取り処理を行なえる

2018年12月13日 10:00 全取引の停止・ペイモQRの停止

請求・支払いリクエストの受け取り処理が行なえなくなる
受け取り未完了のリクエストはキャンセル
ペイモアプリでのQR支払い機能が停止

2019年4月25日 10:00 引き出し申請の停止

アプリ上での引き出し申請を締め切り
(アプリ上での申請締め切り後も、2019年中はアプリ外にて残高の引出対応を行なう。当該手続等の詳細については、本停止に先立ちウェブサイトにて案内

2019年5月30日 10:00 サービス終了

アプリの起動および全ての機能が停止