コカ・コーラ社が1億5000万ドルを投じて映画『ハリー・ポッターと賢者の石』のキャンペーンを実施
米清涼飲料最大手のコカ・コーラ社は、ワーナー・ブラザース映画配給『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開に合わせて、1億5000万ドルを投じた宣伝キャンペーンを世界規模で展開することを発表した。
キャンペーンは、従来のテレビCMや小売店でのプロモーションのほか、作品の故郷であるイギリスへのツアーや本のプレゼント、図書館への本の寄贈などが予定されている。期間中、米国では20オンス入りのコカ・コーラ製品2900万本が無料で配布される予定だ。また、日本コカ・コーラでも、小学生を対象とした感想文コンテストが行なわれており、11月からは特製デザインが施されたコカ・コーラが期間限定で発売される。
『ハリー・ポッターと賢者の石』は、世界中で1億冊以上を売り上げるベストセラーとなったJ・K・ローリングによる同名小説の映画化で、伝説の魔法使いを両親に持つ少年、ハリー・ポッターが、魔法学校に入学し、繰り広げる冒険を描いたファンタジック・アドベンチャーだ。全米では11月16日に、日本では12月1日より全国松竹・東急系にて公開が予定されている。
【関連サイト】
・『ハリー・ポッターと賢者の石』OFFICIAL SITE
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/
・「ハリー・ポッターとコカ・コーラ 読書の旅コンテスト」
http://www.cocacola.co.jp/fun/dokusho/
・日本コカ・コーラ
http://www.cocacola.co.jp/
・コカ・コーラ(米)
http://www.cocacola.com/
(C) 2001 Warner Bros. All Rights Reserved.
|