PRワイヤー 海外

Shopbopが秋物に合わせブランド・リファインメント

Shopbop

Shopbopが秋物に合わせブランド・リファインメント

AsiaNet 69926 (1342)

【ニューヨーク2017年9月7日PR Newswire=共同通信JBN】世界の女性に新たなスタイルの発見とインスピレーションを提供する世界的オンライン小売りサイトShopbopはサイト全体および顧客との接点すべてで新たなルック・アンド・フィールを採用した包括的なブランド・リファインメントを行う。

Photo:http://mma.prnewswire.com/media/551392/Shopbop_Brand_Launch.jpg

Shopbopはブランド全体のリフレッシュで新たな時代に入ろうとしており、胸ときめく現代的なイノベーションのラインアップを提示する。Shopbopはウィスコンシン州マジソンでレンガとモルタル作りの1軒のブティックとして2000年に創立され、それから今日の世界的なスタイルのリソースへと、グローバルブランドとしてだけでなく有数のファッションリーダーとして成長した。9月7日(木)に始まるブランド・リファインメントは以下の通り。

▽ブランドと体験のアップデート
*新規ロゴ
*ブランド・カラーパレットのリファインメント
*フロントページおよび製品ページデザインのリフレッシュ
*ロイヤルティープログラム
*ナビゲーションおよび検索ツールの改善
*製品レコメンドを一新
*パッケージング・アップデート
*チェックアウト改善
*国際決済オプションの追加

▽Shopbop最高経営責任者(CEO)ダーシー・ペニック氏談:
「Shopbopを最新バージョンで紹介できることを喜んでいる。われわれは当社がブランドとして何かをジックリと見つめ、顧客サービスの向上と未来に向けた当社ブランドのポジショニングのため、ルック・アンド・フィールを作り直す決断をした」。

Shopbopは今回のブランド・リファインメントに合わせ、2017年秋物キャンペーン「Make Shopbop Yours」(あなたのShopbop)で、サシャ・キチギナ、ライン・ブレムス、メロディ・ヴァクセレール、アン・ミラなどのイットモデルを起用する。同キャンペーンは秋物シーズンに新たな目を向けるものになり、消費者に主要トレンドを紹介しながら、各自の好みのものを勧める。個人のスタイルを前面に打ち出し、「make cozy yours」(あなたの快適さ)、「make color yours」(あなたの色)、「make outerwear yours」(あなたのアウターウエア)、そして最終的には「make Fall yours」(あなたの秋)といったキャンペーンの言葉で顧客を誘う。

「Make Shopbop Yours」(あなたのShopbop)キャンペーンでは電子メール、ソーシャルメディア、ホームページなどすべてのデジタルメディアおよびタクシー車上広告、街頭ポスターといった屋外広告で、ユニークな写真コンテンツを使う。同キャンペーンはデスクトップ、タブレット、モバイルでサポートされ、最新の秋物製品、スタイルガイド、魅力的な画像が満載されている。秋のシーズン色であるマリーゴールドから、ロマンチックなベルベットやレース、さらに主張するアウターウエアまで、秋物のハイライトを生き生きと表現する。

▽SHOPBOPブランド・リファインメント
*Shopbopロゴ
アップデートされたShopbopロゴは同ブランドの美的センスと精神を完全に表現したものになる。

*Shopbopカラーパレットおよびフォントのアップデート
アップデートされたカラーパレットは黒、白、さらにシグネチャーカラー(Shopbopヘリテージ・ブランドカラー)であるオレンジのリフレシュ版からなり、さらに補助的な色としてピーチ、ピンク、クールグレーを使う。フォントはより大胆なスタイルを採用し、今回のリファインメントと歩調を合わせる。

*ブランドと体験のアップデート
Shopbopの新たなルック・アンド・フィールは新レイアウトと製品プレゼンテーションページから構成されるホームページで展開され、顧客への特集アイテム、ブランド、トレンドを一層注目させる強化された写真、照明が際立っている。顧客のショッピング体験のための技術的アップデートとしてはトップナビゲーション、検索ツール、製品レコメンド、メールのレイアウト、チェックアウト・ページの強化を含み、顧客が発見からチェックアウトまでシームレスな環境を作った。

*ロイヤルティー
Shopbopは世界的なロイヤルティープログラムを2017年9月7日から顧客のオプトインでスタートし、10月からはフルプログラムでロールアウトする。このプログラムに参加するための最低利用金額などは設定されておらず、顧客は新製品やセールの事前招待、誕生日割引などの特典を受けられ、特別イベントやその他への招待もある。

▽SHOPBOPについて
Shopbopはスタイルのインスピレーションと発見のための世界的オンライン小売りサイトで、1000人以上のベテランおよび新進のデザイナーが厳選した既製服やアクセサリーを幅広く揃えて世界の女性に提供している。Shopbopは毎日、新製品、優れた編集コンテンツ、スタイルガイドなどを発表し、世界クラスの顧客サービス、速く無料の世界配送を提供し、米国とカナダでは無料返品に応じている。ShopbopはAmazon.com Inc.企業グループの一員である。

▽問い合わせ先
Sean Morrissey
+1 212-274-2050
seanwm@shopbop.com

Logo:http://mma.prnewswire.com/media/551408/Shopbop_Logo.jpg

ソース:Shopbop