PRワイヤー 国内

「うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズから、もっちり食感の「焼鳥おこわ風」新発売!

キッコーマン株式会社

7月14日

キッコーマン株式会社

あつあつごはんに混ぜるだけ!
「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズから
もっちり食感の「焼鳥おこわ風」新発売!

混ぜごはんの素 焼鳥おこわ風

キッコーマン食品株式会社は、8月21日より、温かいごはんに混ぜるだけで、簡単に手づくり感のある混ぜごはんができる「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズの新しいアイテム「焼鳥おこわ風」を全国で新発売します。

【画像:http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103831/201707123662/_prw_PI1im_9YJ4B3V7.jpg

「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズは、温かいごはんに混ぜるだけで、具入りの味つけごはんができる、“混ぜごはんの素”です。しっとりとした具材がごはんによく混ざり、色、味がしっかりしみ込んだ、炊き込みごはんのような仕上がりになります。1袋あたりお茶碗2杯分(1合/約340g)で、2袋入っています。炊きたてのごはんはもちろん、残ったごはんや冷凍ごはん、市販の包装米飯でもおいしくつくることができます。冷めてもおいしく、おにぎりやお弁当にも便利です。

「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素 焼鳥おこわ風」は、温かいごはんに混ぜるだけで、炭火で焼いた“焼鳥”のような香ばしい風味の“おこわ風”混ぜごはんができます。
濃厚な味わいのたまりしょうゆに、みりんとざらめを合わせた、深みのある甘口しょうゆ味です。もち米粉が入っているので、もち米を使わなくても、おこわのようなもっちり食感になります。鶏肉、ねぎ、にんじん、れんこんの具材入りです。化学調味料・着色料は使用していません。

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中、“メニューを悩まず決めたい”“とにかくぱぱっと1品つくりたい”“時間がない中でも、お弁当にひと手間かけたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

1.品名及び内容量、価格
キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素 焼鳥おこわ風 90g(45g×2)平袋 200円(1袋あたり、消費税別)
※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期        2017年8月21日
3.発売地域        全国
4.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上